白坪・ひまわり保育園です🌻

気温がぐーんと下がり、朝に雪も降る日もあり…寒い1週間となりましたね❄️

きりんグループさんは今週室内で過ごしました!運動マットを使い手足をしっかりと使って登り降りをしたり滑ってみたり思い思いに体を動かして楽しみました😆

その他には机上あそび、感触あそびとして椅子に座って寒天ねんどあそびもしてみましたよ☺️口に入れないように充分に気をつけながら…触れてみて感触を知り、徐々に伸びる、ちぎれるを知り楽しんでいましたよ⭐️

そしてシール貼りやクレヨンで自由に色画用紙にじのじの〜😆冬のクリスマス製作に使います🎄💕

手指を使う事はとても大事なので今後も取り入れていきたいと思います!