白坪・ひまわり保育園です!

今週は気温が下がり、とても寒かったですね。
パンダグループさんは、この寒さを利用して氷作りをしました❄️
自分の好きな色水にお花や、拾ってきた葉っぱなどをいれて完成🌿🌸

「氷になるかな?」とワクワクしながら、外へ…。

次の日の朝、みんなで見に行くと… 何と… とってもきれいに凍ってましたーー!!
「すごーい!」「冷たーい!」とうれしそうにMy氷をさわってみたり、容器からだしてもってみたり……。

水を入れていたバケツにも3センチ程の厚さの氷ができていて、大きな氷に子ども達も大興奮でした。

氷の冷たさや、溶けて水になる様子も観察しながら、冬ならではの氷遊びを楽しむ事ができました❄️💕