白坪・ひまわり保育園です😊

今日は、ぐーーんと冷えましたね…❄️気温の差が激しいので体調の管理には充分お気をつけくださいね…💦

きりんグループさんは花紙を使って遊びました🌸

色々な色の花紙を多く用意して鈴蘭テープに洗濯バサミで固定して、引っ張って取ったり…難しい子には取りやすいように切れ目を入れてちぎって取れるようにしました😊

月齢の高い子は洗濯バサミをつまんで力を入れて、花紙を取ろうとしたり…月齢の低い子もやり方を教えると集中したり、それぞれ思い思いに楽しんでいましたよ💓

花紙がある程度取れると、一緒にちぎったり箱に入れたり、上から降らせたり、袋に入れて風船のようにしたり楽しみました😊

思う存分遊びに使った花紙は、節分の日の鬼のお面に使用します👹🌿💕お楽しみに💓😊