白坪・ひまわり保育園です☺️

今日きりんグループ、こあらグループさんは近くの広場へいきましたよーっ‼︎

シャボン玉を吹くと本当に無邪気に喜んでとーっても可愛いんですよ😆💕フーッと自分で吹くのも上手になりました☺️

枯れた葉っぱをビリビリ破ってカサカサする音を楽しんだり、つくしを見つけて観察したり🌸何よりも子どもたちが夢中になったのはだんご虫‼︎探す過程も楽しみ、丸まっているだんご虫には「おきてー」と一生懸命声かけをします‼︎☺️触れないお友達も気になって観察していましたよ😆

中には木の棒で線を引きだんご虫に道を作ってくれるお友達もいて、ほっこりしました☺️

帰る前にはみんなでたくさん走り楽しい時間となりましたよ😆