白坪・ひまわり保育園です!

パンダグループさんは、先日最後のクッキングをしました。今回は……うどん作りに挑戦!!!

エプロン&三角巾をつけて、しっかり手洗い・消毒をして…😄準備万端です。

給食の先生から作り方をしっかり聞いて、まずは、生地作り。粉に水を入れてまぜると、だんだんまとまってきました!
『粘土みたーい』といいながら、こねてみる子ども達。
次に、おいしいうどんを作る為、生地を袋に入れて、『おいしくなぁれ』と気持ちをこめてみんなでふみふみ…😆
足踏みしたり、ジャンプしたりととっても楽しい工程でした❗

生地が完成したら、めんぼうでのばして、切る作業にも挑戦!
細く切るのがなかなか難しく、苦戦していましたが、みんな真剣に切っていましたよ🎵

出来上がったうどんは、午後のおやつで頂きました♥️太さや長さはバラバラですが(笑)、これも手作りならでは❗
みんな『おいしい😋🍴』とたくさんおかわりしていましたよ✨