白坪・ひまわり保育園です!

今日はきりん・こあらグループさんでお散歩に出かけました☺️

鳥探しに夢中のきりんグループさん😆カラスが飛ぶと大喜びをして教えてくれ可愛かったですよ☺️

電車を見た後は広場へ行きました!手のひらから落ちたダンゴムシに夢中な子どもたちです💕

ナメクジも発見‼️

ナメクジを見ると怖がる子どもたちでしたが気になるようで観察しながらナメクジはカタツムリなの?と不思議そうにする子どもや、よく見るカタツムリの殻🐌の事を想像して、ナメクジのカタツムリ(殻)なの?と聞いてくる子どももいましたよ。

そして今広場でこあらグループさんのブームは貨物列車ごっこ😆どんどん繋がって喜んでいましたよ☺️

※4月5日(月)より保護者専用のパスワードが変更となり在園児さんの保護者の方以外は観覧できなくなります。早めにご覧になられてくださいね。