白坪・ひまわり保育園です。

パンダグループさんは、大好きな絵本『きんぎょがにげた』をもとに、きんぎょ探しごっこをしました。

部屋中に逃げてしまったたくさんのきんぎょたち!!みんなで、探しに行こう!ということで、袋をもってきんぎょ探しへ!!(о´∀`о)

棚の中や、壁、イスの上…先生の背中にまで…!?(笑)「あ!いたよ!」「見~つけた!」と次々に見つける子ども達。宝探しのようでみんなとっても夢中になって探していましたよ♪

きんぎょをつかまえた後は、もう逃げてしまわないように、大きな水槽の中にいれてあげました(^^)たくさんのきんぎょ達は水槽の中で気持ちよさそうに泳いでいます♥️
玄関に飾ってありますので、ぜひご覧下さいね!