こんにちは!

白坪・ひまわり保育園です♪

11日木曜日に保育園でお店屋さんごっこをしました\( ˆoˆ )/

まずはじめに駄菓子屋さんへお買い物(。・ω・。)

自分の好きなお菓子を選んで買いましたよ♪

自分で選んだお菓子を食べて、とても嬉しそうにしてました(*´˘`*)♡

続いては2歳児ぱんだグループさんによります お店屋さん開店です‼︎

*おかしやさん→アイスクリーム クレープ ジュース

*ラーメンやさん

*おすしやさん

*パンやさん→ピザ サンドイッチ

*おもちゃやさん→マラカス ドラえもんお面

子どもたちはとても気合が入っており、大きい声で「いらっしゃいませ〜」「こっちにきてくださーい‼︎」とお店屋さんになりきっていました(。・ω・。)

お買い物をするのもとても楽しんでいましたよ\( ˆoˆ )/

お店屋さんごっこのあとは、保育士による白坪劇場『3匹のこぶた』の劇を観ました(。・・。)

はじめはリアルな被り物に怖がっている子どもたちでしたが、段々と物語に引き込まれていくように劇を集中して観ていましたよ♪

劇を観た後は、待ちに待った給食の時間\( ˆoˆ )/

メニューは焼きそばとフライドポテト!

屋台さながらにジュージューと美味しそうな匂いが…(*´˘`*)

たくさんおかわりをして食べていた子もいました♡

楽しいお店屋さんごっことなりました(*˘︶˘*)*♡