今日の給食は『冬瓜』がメニューに入っていました🎵

前日に子どもたちは冬瓜を

近くで見たり触ったりしました🎵

大きな冬瓜にみんな興味津々です😊

『何だこれ〜??』

『重た〜い!』

『おっきいねー!』

給食の先生が半分に切って中を見せてくれました✨

『なにいろかな〜?』『緑かなー?』

とお話ししていたぱんだグループ(2歳児)さん🐼

正解は・・・

『白でした‼️』

こあらグループ(1歳児)や、きりんグループ(0歳児)さんもじぃーっとみています👀

そして今日の給食では

『冬瓜とにんじんのスープ』になって登場しました🎶

『これが昨日の冬瓜??』

『美味しいよ〜♡』

冬瓜は水分たっぷりで身体の熱を冷ましてくれるパワーがあります✊
暑い夏には栄養がありとても身体に良い食材です😋

旬の野菜を食べて、元気な体作りができればいいなと思います😄