⭐️食育活動『梨』

最初に秋の果物クイズ✨

少しだけ見えた果物を見て

『りんごかな?』『なしだ!』と答えていました🎵

本物の梨が登場すると興味津々✨

梨を触ったり

においを嗅いでいるお友達もいましたよ😄

きりんグループさんは

『これは何だろう?』と不思議そうにみていました👀

食べ物だと分かったのかな?

給食の時間には実際に梨をたべました😋

朝からとても楽しみにしていて

『おいし〜』とたくさん食べていました✨

梨は水分が多いので

喉を潤し咳を鎮める作用もあるそうです✨

⭐️食育活動『おにぎり』

今日の3時のおやつはおにぎりでした!

給食の先生がおにぎりの握り方を教えて下さり、

ぱんだグループさん(2歳児)と

こあらグループさん(1歳児)は

自分たちでおにぎりを握って食べました🍙

自分で握ったおにぎりは

いつもとはまた一味違ったように感じた事でしょう🥰

今日は2つの食育を取り入れました✨

今後も旬の食材に触れる食育を行いたいと思います♡