こんにちは!

白坪・ひまわり保育園の岡部です。
6月に入り、随分保育園での生活に慣れてきた子どもたち。

そろそろトイレトレーニングにも取り組んで行こうと、今、少しずつ始めているところです!

白坪・ひまわり保育園では、こんな形のオマルを使っています✨


ホーローのオマル
あまり見慣れないオマルですが、これがなかなかの優れもの!

0歳から座れるんですよ👶
初めてオマルに座る子どもたちは緊張気味だったり、興味津々だったり、反応は様々ですが、保育者が後ろについて歌をうたってあげたりすると子どもたちもリラックスして自然とおしっこが出るんですよ!


オマルにちょこんと座っている姿も、とっても可愛いですよ(*^o^*)

一人ひとりの子どもたちに合わせてのトイレトレーニング。

只今順調に進行中です💓