こんにちは、力合・ひまわり保育園です🌻

今日の力合園は虫歯予防の集いをしました!

子ども達は前日から楽しみに待っていましたよ♪

「「「ぱくちゃ〜ん!」」」


呼ばれて登場したのはこちら!


「こんにちは〜!ぼく、ぱくちゃん!」

絵本を見て、ぱくちゃんと一緒に歯磨きの大切さを知りました♫

続いては、いぬのコロちゃんと歯磨き実践☆



上の歯、下の歯ピカピカに磨こうね☆

♪はをみがきましょう

の歌もピアノに合わせてみんなで歌いましたよ!

6月の歌で、子ども達も振り付きで上手に歌っています(^^)
保育園では給食の時間のあと、保育士がひとりひとりの子どもの歯をしっかりチェックして

磨き残しがない、キレイな歯を目指しています!

虫歯予防のお集まり、子ども達も楽しく参加し、上手に歯磨きができました♪