こんにちは、力合・ひまわり保育園です🌻✨

先週とは打って変わって今日は快晴でしたね☀暑くなるので、熱中症に気をつけて行きたいと思います!

さて、今日の力合・ひまわり保育園は

先日の七夕製作の続きです!!

今日は織り姫さまと彦星さまを作ります🌟

まずはクレヨンでお着物の模様をかきましょう♫


以前に比べてクレヨンを握る手にも力が入るようになりました😃

一人ひとり違う模様になってとっても素敵です♫

次は髪とお星さまをのり付け〜⭐


小さな飾りでのりを付けるのも難しいかと思いきや、子どもたちの手にはちょうどよかったようです😁


ペタペタ…☆

さて、お顔をつけていよいよ完成です✨


じゃーん!!💖

とっても可愛い織り姫さまと彦星さまが出来ました😆💗

子どもたち小さな手で一所懸命、とっても集中して頑張っていました✨

いよいよ次回は作った飾りを笹につけ、七夕集会をしたいと思います!!

このまま天気がもって七夕も晴れるといいですね😃🌟🎋