こんにちは!力合・ひまわり保育園です🌻✨

今日は朝から晴れて夏らしい天気になりましたね☀

梅雨明けももうすぐでしょうか?😁

さて、今日は月に一度の家庭の日ということで

子ども達はお家の方が作ってくれたお弁当を持参してきました!💓

「お弁当あるよ〜」とニコニコの報告です☺

今日の活動はみんなでお散歩です♫


お友達と手をつないで、仲良しで歩きます✨

「あっ!トンボさん!」


わぁ〜ほんとだぁ〜


子ども達はお散歩道でいろんな発見をします🌱

ダンゴムシがいるよ〜!と誰かが言えば

「どこどこ〜??」


と、すぐこんな様子↑😆

セミのぬけがらやセミの鳴き声、快晴の空に夏の到来を感じながら

今日もたくさん歩いてきました♫

そして、まちに待ったお弁当タイム⭐

今日は気温も高かったので、お部屋でお弁当です☺

レジャーシートを敷いて「いただきまーす🙏」


おいしいしいね〜😆!もぐもぐ✨

愛情たっぷりのお弁当に子ども達とっても喜んでいました💖

気候が良くなったら、お外でもいただきたいと思います✨