白坪・ひまわり保育園です😊

今週はやっとあたたかくなったかと思えば週末は雨が降ったり風が強く肌寒くなりましたね💦

天気の良い日にはお散歩に行ったり公園で思いっきり遊んだ子どもたちです😆

散歩をしながら綺麗な草花を見つけると立ち止まって、綺麗だね〜😊と言いながらゆっくりと草花を観るのですが、子どもたちも草花を見つけると「きれいね」「きれいだね」と自然と手を伸ばして触れようとしたり触れてみたり🌿🌸

遊具のない広場では子どもたちの発見や気づきは本当にすごいです!探索して様々な物を発見して楽しみます‼️

ジャンバーやコートが必要のない暖かい日には広場でダンゴムシを発見‼️みんなで観察して可愛いですね☺️

シャボン玉やボールを追いかけて遊んだり

みんながだ〜いすきな公園にも行きましたよ😆

石山の中の平坦なトンネルを通ったり、坂のようになっているトンネルを下から一所懸命滑りながらも踏ん張って登ったり、上から入って滑ったり、石山を登ってクライミングを楽しんだり石山滑り台をしたり活発に体を動かしました‼️

中にはかくれんぼをしたり、ベンチに座って休憩したり、ごっこ遊びをする子どももいましたよ😆

遊び方がそれぞれで思い思いに楽しんでいましたよ😄

日々気温の差があるので体調管理にはお気をつけくださいね😣