白坪・ひまわり保育園です!

3月1日(月)こあらグループさんは近くの広場へ行きました☆近くの広場へ行く時にはシャボン玉やボール等を持って行って遊ぶのですが、初めてカラービニール袋を大きな風船としてあそぼうと思い、持って行って遊んでみましたよ😊

大きなビニール袋を膨らませた大きな風船に大喜びの子どもたち‼️すぐに乗るかな?と思いきや初めは乗る事なく、持ってみようとしたり、持つことができたら持って走ったり!なんだかゴミ回収をしているようですね…(笑)

大きいから風船みたいにパンって簡単に割れないんじゃない?乗れそうだよ!乗ってみる?の声に子どもたちは気になりながらも一歩踏み出せないような感じでしたが、誰か1人が乗ってみると、私も!僕も!と言わんばかりに次々と乗って楽しんでいました😂‼️

ビニール袋風船を繋げて繋げて…ボヨンボヨンと動く事を楽しんだり、歌に合わせてバスに乗ってる気分になったり…とっても楽しむ事が出来ましたよ😆💕