白坪・ひまわり保育園です!

きりんグループさんは散歩車に乗って1人ずつ順番に手を繋いで歩く練習をしていましたが、今日は散歩車は使わず、初めてみんな手を繋いで散歩をしましたよ😆

子どもたちの歩幅に合わせゆっくりと風景や草花を見ながら近くの広場へ向かいました。初めの頃は手繋ぎではなく自由に歩きたがっていた子も少しずつ手を繋いで歩く事に慣れ成長を感じますね☺️

木の枝をとる為に一生懸命手を伸ばし手にした木の枝で砂利をかき集めようとしてみたり石ころ見つけて握りしめて喜んだり

草花を見つけると指をさして喜んだり、触れてみたり

他にも柱にかくれてお友達と「いないいないばあ!」をしたりシャボン玉を吹くと走って追いかけ、手でパチン!と叩くことに夢中になったり広場内を満喫しました😆帰りもしっかりと手を繋いで歩く事が出来ましたよ☺️🌿