白坪・ひまわり保育園です!

今日こあら・ぱんだグループさんはクッキー作りに挑戦しましたよ😆🍪

まずエプロン、三角巾をつけて手洗い・消毒を十分に行い、やり方の説明・お約束をしっかりと聞きます!

既にワクワクしている様子の子どもたち💕丸い生地を一生懸命めん棒を使ってのばしていきます。

結構力が必要なのですがみんな頑張ってのばしてくれましたよーっ😆生地が十分にのびたら様々な型抜きを使って型抜きを楽しみました☆♡

型が上手にぬけると、できたー‼️見てー‼️と嬉しそうに見せてくれました☺️

様々な形がありますが一生懸命作ったクッキー😆‼️最後はしっかりと給食の先生に「ありがとうございました」のお礼を言う事が出来ていましたよ☆

完成したクッキーは午後のおやつでいただきました🍪💕自分たちで作ったおやつは一味違う様でたーくさんいただきましたよ😊

エプロン、三角巾のご準備ありがとうございました!