こんにちは!

世安・ひまわり保育園です😊❤️

 

今日から9月がスタートしましたね!

今月の絵本をご紹介したいと思います💓

左から0歳児もも組「おべんとうくださいな」、1歳児すみれ組「じゅにあ9月号」、2歳児ひまわり組「ひかりのくに9月号」です。

 

世安・ひまわり保育園では毎月月の始まりと終わりに月刊絵本見聞の時間を設けています🥰

保育者の読み聞かせはもちろん、自分の絵本を手にとってページをめくり物語やイラストを見て楽しんだり、シール貼りのページなどにもみんな興味津々です✨

 

月刊絵本以外にも毎日いろんな絵本の読み聞かせも行っており、絵本に登場する動物さんやセリフなどもみんなしっかり覚えていますよ😆❤️

おうちでも是非親子でいろんな絵本を楽しんでみてくださいね😘