こんにちは!力合・ひまわり保育園です🌻✨

11月28日に社会見学を行いました✨✨

それぞれのクラスに分かれて行い、社会事象にふれ、様々な経験をしながら楽しみました🎶

たまご組(0歳児)🐣さんは西熊本駅前交番に行き、パトカー見学を行ったあと、刈草中央公園で遊び、お弁当をいただきました🤗

ひよこ組(1歳児)🐤さんはみかん狩り🍊に行きました🎵収穫の楽しさを知り、美味しさを味わいましたよ🤭公園で遊び、お弁当も美味しくいただきました🤗

こっこ組(2歳児)🐔さんはJRに乗って、春日3丁目おてもやん公園に行きました🎵西熊本駅から電車に乗り、熊本駅で新幹線🚄見学をしたあと、おてもやん公園で遊び、お弁当をいただきました🤗

それぞれ普段の園生活ではふれることのない経験をすることができたと思います✨この経験が子どもたちの思い出に残ってくれたらいいなと思います💓💓

最後になりましたが、保護者の皆様にはお忙しいなか、お弁当等の準備、登園の時間のご協力などをいただきました。本当にありがとうございました✨✨